SSブログ

株式投資について [株式投資]

Sponsored Link



株価情報と聞いて難しそうだなと感じているあなたに株価のことを説明しますね。
NHKのニュースでも株価が変動すると報道されます。
これは「株値=企業価値」となりますんで、株価が上がると企業の価値つまり企業の値段があがるからです。
企業の値段があがるということは、企業の業績がいいと判断されますんで日本経済の成長を意味しています。

説明するのも難しいですね 汗

じゃ何で株価ってあがったりさがったりするんだって思いますよね。
これは会社が儲かっていると会社の資産があがるからです。

さらにわかりにくくなってしまいましたかね。

単純に考えると

企業の株価が上がる⇒企業の業績が良くなる⇒社員の給料があがる

といった感じです。

また、株式投資をしている方にとっても重要な情報ですね。
株って安い時に購入して最高値で手放すのが理想的です。

なかなかそう上手くはいかないんですけど、単純に考えると会社の規模・業績から考えて株価が低い株を購入するのが一般的です。

株価情報をリアルタイムで入手するには、パソコン、スマホ、携帯などいくつかの方法があります。
インターネット環境があれば、いつでも簡単にリアルタイムの株価情報をゲットできます。
ここでいう株価情報は、東証一部だけでなく世界の市場や業種ごとの情報を入手することができます。
主に情報発信しているのは証券会社です。
証券会社が株式売買の窓口ですから、当然と言えば当然です。

株式を運用している方はネット環境で売買取引ができる環境は必須ですね。
とはいってもインターネットが接続できればいいので環境をつくるのはかんたんですし、このご時世、スマホ・携帯を持っていない人も少ないでしょう。

株式価格は世の中の動向や、決算期その他様々な情報によっても動きますから、そこそこ勉強していないと痛い目をみますから注意が必要です。

【5日間無料購読】225戦略マガジン


Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。